中国本科留学中の大学生のつぶやき

中国の大学に入り直した人の話。

中国の小型カラオケに初めて行ってきました!

皆さんこんばんは。

 

今日は授業が終わってから少し街までぶらぶらしに行ってきました。

ショッピングセンターに入ると、そこには小型のカラオケが!!

 

以前からこの小型カラオケ、見たことは何度もあったのですが何となく試してみる気になれませんでした。しかし、今回はいつのまにか足がもう動いていました(笑)

 

中国には日本と同じようにカラオケ店もあるにはあるのですが、数でみるとおそらく少なく、1人~2人用の小型カラオケボックスの方がたくさんあるようです。

f:id:qiezi:20190925004914j:plain

しょっぴんセンター内に置いてあった小型カラオケボックス

なんか公衆電話みたいですね。

 

入って、WeChatでバーコードをスキャンすると、時間を選ぶページに切り替わりました。

 

料金の方は、15分で30元(450円くらい)←初めてだったのでこれを選びました。

      30分で45元

あと1時間、1時間半とかのプランもありましたが、ちょっと値段の方を忘れてしまいました泣

 

質の方はどうかというと、思ったよりかなり良かったです。外に音漏れすることもほとんどなさそうでしたし、ヘッドホンもあってそれをつけるとより臨場感がありました。また自分の歌声が録音されているので後から自分の歌声を聞くことも出来ます。なんかいろいろ機能があってすごいなと普通に思いました。

皆さんも中国に来る機会がありましたら是非行ってみてください!

 

では今日はこの辺で、お休みなさい。